2012年7月29日日曜日

三日坊主になる前に。

こんばんわ、昨夜は花火の音だけがやたら聞こえるのに建物の位置的に空が明るく光ってるなぁぐらいにしか花火を認識できなかったかるかんです。

PSO2ではフレンドもたくさん増えまして、大変充実した日々を送っております。
27日の夜から充実のあまり更新する時間を見つけられずこんな時間に記事を書くはめに。今書かないと永遠に書かなくなりそうですし。












これは27日夜の緊急での1枚。
赤い箱が3つも並んでいる光景が珍しいあまり時間制限ミッションなのに大はしゃぎで写真を撮りました。もちろん中身は大したものじゃありませんでした。

これまでにも緊急ミッションがきたときにフレンドに声をかけてマルチエリアをフレンドだけで埋めようというのを何度か挑戦してきてたんですが、この日も緊急の時点では7人とややさみしい感じでした。
が、緊急が終わってあとどうしようかとなったので、せっかくだし今度は火山探索あたりに人をいっぱい集めようという話に。
気前のよさそうな美男美女数人に声をかけて、さらには集まっていただいた方にそのフレンドを呼んでもらったりでなんとか人数を増やしていきました。友達の友達は友達だよね。
そんなこんなで深夜1時ごろに開始して2時には無事12人集めることが出来ました!
あんな遅い時間に唐突に思いつきで集めたというのになんていい人たちなんでしょう。
オマケに2時に全員揃ったタイミングで結晶防衛のミッションまで発生してそこから9分ほどの長いPSEバーストも!
だらだら周囲チャットでくだらない雑談しながらもそこそこおいしいドロップまで味わえるなんて贅沢でしたね。











こちらがPSEバースト終わったあと倉庫を整理したりなんかして一息ついたあとに思い出したかのように誰かが言い出した集合写真。ブログに載せたいと思いつつもここまですっかりSS撮ることなんて忘れてました。
深夜遅い時間だったのもあって、おひとり様集合写真の話題になる前に落ちてしまいまして、この辺の計画性のなさというか考えなしなところは非常に申し訳なく思っております。また集まるときには是非一緒に撮りたいですね。
ちなみにうちのノートPCではモデル読み込み数の問題で半分以上泥人形のままだったので画像をもらいました。泥人形なSSも一応撮りましたけど。

明けて28日にも、ログインして飯を食っていると「今日はやらないんですかー?」なんて嬉しい声がかかり早めの時間から参加者を募って、27日深夜とは少し違うメンバーで火山で遊ばせていただきました。
この日は最大で同時には11人までしか埋まりませんでしたが、累計でいうと13人ほど参加してもらえました。毎度のことながらSSは忘れました。
これからもちょくちょくこうやって集まって遊べたらいいですね。

目的のレアアイテムがあって、それを掘り当てるためにがっつりと周回するのも嫌いではないんですが、やっぱりチャットで盛り上がりつつだらだらやるのが楽しいですね。
こういう集りで参加してくださった方同士でも声をかけあって交流が広がったり、深まったりしていけばなお嬉しいです。
せっかく画面の向こうに人がいて、交流することが出来るオンラインゲームですからね。
リードさんのこの言葉通り、出会えたロマンに感謝しつつ楽しく遊んでいきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿